ここから本文です

刀剣乱舞の極についてアドバイスが欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2022:41:29

刀剣乱舞の極についてアドバイスが欲しいです。

ただ今、極に出来る修行セットを3つ所持していますが誰を優先的に極にさせたほうが良いでしょうか?

極候補が
短刀、二振り(薬研、乱)
打刀、一振り(和泉守兼定)
大太刀、二振り(蛍丸、石切丸)
薙刀、一振り(岩融)

全員レベルカンストしております。
(あと既に極短刀三振りと極脇差一振りいます。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/2/2023:24:27

誰を優先的に、というものはありません。
短刀から極が実装されたので短刀から修行に出した人が多くまた能力的にかなり強力になるので短刀をお勧めする方が多いかと思います。
1→2とスロットが増える事も有利かと思います。

極の中でも比較的経験値が少なくて済む事も利点と言えば利点かと。
レア3の打刀である和泉守は「育てれば」強力な戦力になりますが、育成にかかる経験値が膨大です。また7面攻略が終わっていないなら彼は特の状態の方が戦力的に頼れるかと思います。

「今すぐにこの刀剣が本丸の戦力の中心にいなくても問題ない」子から出してもいいかもしれません。修行帰還直後はご存じだと思いますが、即戦力とは言い難いです。7面は極がいなくても攻略可能ですが、極ならある程度育成しないと攻略はきついです。

一度修行に出せば取り返しが付きませんので出来るだけ「自分で」考えて判断されることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2020/2/2310:42:30

個人的にはとりあえず極短刀で1部隊作ることをお勧めしたいです。
1部隊作ってきちんとレベルを上げると、本当にどんなマップでも極短刀ちゃんだけでほぼ攻略できるんですよね…ちびっ子たちは化け物か。

また石切丸に盾役をしてもらうのもいいと思います。
演練で高レベル極大太刀(金盾×3装備)とかち合うと削れなさ過ぎていっそ笑いが出てくるくらいです。
蛍ちゃんは、ある程度他の極が育つまで、重要戦力としてそのまま特のままでいる方がいいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

抹茶さん

2020/2/2022:50:55

戦場の攻略どれくらい進んでるか教えてもらって良いですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる