ここから本文です

昨日、整体へ行き全身の施術をしてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2023:23:58

昨日、整体へ行き全身の施術をしてもらいました。

その後、もみ返しか好転反応か分かりませんが、腰がすごく痛いです。
痛いだけならもみ返しかなーで終わるんですが、左側の腰とお尻の境目がぽこっと腫れています。
特に強く押されたとか施術が痛かったのかはありませんが、これは整体後によく起こることなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

souken3150さん

2020/2/2113:59:11

整体後によくあることではありません
異常なことです

腰がすごく痛くなり腫れてるなど、どのような施術したのか分かりませんが
私の施術からはちょっと考えが及びません

最近みえた50代女性も前に通ったことのある整体院で整体後、体中が痛くなり歩くのも大変だったというようなことを言ってましたので、そのような施術をする整体法もあるのかも知れませんが、施術後気持ち良くなるのは当然として
痛みを引きずるようなやり方はどうでしょう

近寄らないのがいいでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名回答さん

2020/2/2407:04:49

強めに押されて内出血を起こしています。揉み返しというのは二次損傷で筋肉の筋に対し横方向へ無理な力を加えたためでこれは単なる怪我です。その店には二度と行きませんように。また一応保健所に店名と住所を連絡してください。この内出血は2.3週間すれば治りますが仙腸関節が押されたためにずれてしまった場合はアジャストメント(矯正)が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2208:07:16

何で整体院にいかれたかはわかりませんが、もし体に何らかの異常があって医療機関の一つと思って行ったなら、大きな間違いです

整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です

医師や看護師など医療を行う職業は、その行為をこなう資格がないと出来ません

整体師は誰でもいつでも名乗れます

例えば、昨日まで隣で八百屋をやっていたオヤジが今日から白衣を着て整体院院長と名乗れば開業出来るのが整体です

そんなオヤジに期待して行かれたのです

医学知識も無いのに医師の真似事をするから、あなたが受けた様な事故を起こす可能性が高いのです

それを知っている整体師は、「揉み返し、好転反応」など言い訳を考えているのです

それを下手と言うは極めて悪質で、同業者さえ批判して、自分は腕が良いだと言いたいのでしょう

この整体師は、良く一派って直せないなら下手と言います

確かに、患部にフーフー息を吹きかけて「痛いの痛いの飛んで行け〜」と御呪いを送ると骨折も翌日には直したと自慢する人です

一発で直したは、酷く意味ない施術を受けて割りに合わない料金を取られた事で次からもう行かない事で一発出直したと思っているでしょう

整体に行く様な症状なら整形外科に行って下さい。行くべきです

その時に、整体に行った事を話し、ん問題にするなら診断書を取ってください

この様な無資格者の店での事故が年間千件を越していて国も利用者に警告を出しています

拗れたら国民生活センターに相談して下さい

2020/2/2108:42:34

整体云々関係なく、腫れるような状況はおかしいので
信用できる施術者なら施術者に連絡を
信用できない相手なら病院へ

ホンキさん

2020/2/2023:26:50

骨があるとこでしょうか?
腫れたのは違う原因か、気にしてそう思うのだと思います
もみ返しがひどいのはやりすぎたと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる