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体脂肪率の下げ方

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ID非公開さん

2020/2/2108:16:06

体脂肪率の下げ方

身長160cm、体重51kg、体脂肪率29%です。
私は以前から人と比べてやや小食な方で、食べるのもゆっくりなのに見た目がぽっちゃりしているのが悩みでした。(強いて言えばお酒が好きなのがよくなかったかもしれません)
脚や腕は普通なのですが、お腹の肉がとにかく酷いです。

それでダイエットを始めたのですが、体脂肪率が29%あることが気になります。
私は21歳なので、歳の割に多いほうだと思います。

今やっているダイエット方法が合っているのかを知りたいので、体脂肪率の下げ方を教えてください。
体重はそんなに減らなくてもいいかなと思っているので、とにかく体脂肪率を下げたいです。

補足ちなみに幼い頃から運動嫌いで、大学生の今は運動習慣は何もありません。
家にいるときは9割の時間をベッドでダラダラして過ごしています。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2020/2/2108:31:14

筋肉がすごく少なくて脂肪が多いから、体重の割に体積がある状態。
体脂肪減らすよりも筋肉を増やす事から始めましょう。
体重は減らない程度の食事に調整しながら、全身の筋トレを頑張る。しばらくは筋肉が張って少しむくんだ見た目になるかもしれませんが。
半年頑張って、ある程度筋肉が付いてから、除脂肪しましょう。

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    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2109:00:49

    ありがとうございます。
    食事は家でとるときはカロリーに気をつける程度にします。

    筋トレ初心者で何もわからないのですが、とりあえずスクワット10回×3はしようと思っています。
    他に何かおすすめのものがあれば教えていただきたいです。

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質問した人からのコメント

2020/2/27 10:21:28

ありがとうございました。

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