ここから本文です

上杉謙信の前の名前は、影虎で間違いないですよね?

アバター

ID非公開さん

2009/1/818:48:54

上杉謙信の前の名前は、影虎で間違いないですよね?

補足景虎は変換ミスでした。

閲覧数:
2,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2009/1/819:01:52

違いますよ。

長尾景虎→上杉政虎→上杉輝虎→(法号として)不識庵謙信

ですので、一つ前の名前は上杉輝虎が正解です。

ちなみに、「影」ではなく「景」ですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2009/1/8 20:20:01

降参 はっはぁー!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si2********さん

編集あり2009/1/818:59:25

長尾虎千代→景虎→上杉政虎→輝虎→不識庵謙信
以上のように名前が変わりました。

此方をご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E8%AC%99%E4%BF%A1