ガンダムのギャンについて! ギャンの盾には沢山のミサイルが付いていますが、 誘爆とかしないんですか? 突っ込みどころ満載ですよね!

ガンダムのギャンについて! ギャンの盾には沢山のミサイルが付いていますが、 誘爆とかしないんですか? 突っ込みどころ満載ですよね!

アニメ39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

防御のためのよりは、攻撃主体の盾風の武装だと思います。 他の射撃兵器より広範囲に攻撃、牽制が可能。 厚みがあるためガンダムのビームサーベルに斬られても破壊されず、頑丈らしいく盾としても十二分。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:2/28 12:35

その他の回答(3件)

0

いや、単純に、発射口側より身体側の装甲をいくらか厚くしてやれば、誘爆してもギャン本体は被害を受けません。 流体(この場合、爆風)は、流れやすい方を目指し、最初に出来た流れが後続を引っ張る性質がありまして。 単純に盾の身体側に装甲を施し、爆風が発射口側に逃げるようにしてやれば良いだけです。 例えば判りやすいのは戦車でして。 http://eaglet.skr.jp/MILITARY/PICTURE/90_fig.jpg 砲塔の後ろに砲弾を満載していますが、万が一、後ろなどから撃たれて砲弾が誘爆しても、爆風は天井をぶち破って逃げて行くので、砲塔の中の乗員は爆発に巻き込まれません。 これも単純に、弾薬庫と砲塔内を仕切る装甲を施し、逆に天井は簡単に吹き飛ぶような作りにしているだけです。 盾にミサイルやグレネードランチャーを内蔵するのは、特に危険はありません。 (盾の裏側に剥き出しでつけると、危ないかも。)

0

盾の様なデザインのウエポンポッド シールドにミサイル仕込むのって、ガンダムだと普通なんだよね ガルバルディβ ジェガン νガンダム とかさ ギラドーガもシールド裏に武器着けてるし

1

そんなこと言い出したら、マジンガーZはどうなる(笑)ただの武器庫だぞ(笑)

1人がナイス!しています