ここから本文です

膝の痛み 器械体操の選手コースに通っている小二の娘がいます。 練習時間は1日4...

jte********さん

2020/2/2123:10:44

膝の痛み
器械体操の選手コースに通っている小二の娘がいます。
練習時間は1日4時間程度で週4で通っています。
昔から成長痛はあるタイプでした。
娘が毎回跳馬の練習をするたびに膝が痛い

といいます。小二で関節を痛めるのは流石に早いと感じていて、このまま選手コースで練習を続けていいものか悩んでいます。
一度レントゲンも撮りましたが、水も溜まっていないし腫れもないそうです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuu********さん

2020/2/2214:23:42

こんにちは。
ふくらはぎ周辺の筋肉が固くなることと、成長痛が合わさったものだと思います。後脛骨筋、前脛骨筋を押してみて痛がるようでしたら、マッサージしてあげてください。

痛みがなくなるまで、運動はやめてください。

あと、ひざの施術ができる整体を探してください。信頼できるところをちゃんと調べてあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2020/2/24 00:00:48

ありがとうございました。
疲労回復のマッサージ。調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2020/2/2214:40:20

例えこれを見ている外科医の医師でも娘さんの患部を検査診察をしない限り判断は下せません。ましてやここで素人が過去に経験していたとしても、娘さんの場合と同じかどうかはわかりません。

ここで回答を待たずに素直に整形外科かスポーツドクターにて受診することが必要だと考えます。そしてそのドクターの指示の元、治療や手術、そしてその後の練習再開や今後の可能性について相談すべきでは無いでしょうか?。