ここから本文です

東洋大学の経営学か経済学のどちらを受験しようか迷っています。 どちらの方が将...

yar********さん

2020/2/2123:17:01

東洋大学の経営学か経済学のどちらを受験しようか迷っています。
どちらの方が将来有利とかありますか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2020/2/2123:53:45

就職に関しては、この2つは同じ扱いですね。経済は簡単に言えば、地域を扱う学問、例えば、日本経済とかアメリカ経済とか、中国経済とか。
経営は、会社を主役とした、学問ですね。どうやったら、会社がうまいこともうけられるかとか、コロナウイルスで減っている遊園地の客を増やすにはどうしたらよいかなど。そんな講義を4年間受けていきます。
私立には人気の多い経営学部も国立大学にはあまりありません。経済学部がほとんどです。経済学部、経営学部は、入り口が違うと考えられますね。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みみみさん

2020/2/2317:39:24

bigboy496さん

2020/2/2123:27:34

男爵とメークインの差に過ぎません。

どちらもジャガイモです。

大学進学の目的に対する手段という観点や、自分の興味から選ぶと良いでしょう。