ここから本文です

全人代がニュース映像に出る度に気になっていましたが、この飲み物はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2200:02:45

全人代がニュース映像に出る度に気になっていましたが、この飲み物はなんですか?

日本でも楽しみたいです。

全人代,中国茶,ニュース映像,飲み物,蓋付き茶碗,蓋碗,度

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2020/2/2300:18:43

自国の文化を誇りにしている中国です、茶碗の中は中国茶でしょう。
中国の蓋付き茶碗は蓋碗(がいわん)と言って、茶碗に直接茶葉を入れてお湯を注ぎ、蓋をずらし葉が出ない様にして隙間から飲みます。飲んだ後らしい、蓋がずれた写真もありました。
この様な大振りで取っ手付きはありませんが、蓋碗は売っていますから、好きな中国茶が楽しめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2020/2/2614:11:50

あの容器を使うなら、このお茶、と決まっているわけではないです。

中身は中国茶の一種でしょう。

あの器は中国のホテルのお部屋でもよく見ますよ。

コーヒーとか紅茶ではないでしょうね。

ペ さん

2020/2/2222:52:30

茶でしょ。

場所が場所だけに、花茶かなんか?