ここから本文です

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた神戸大学教授で感染症の専...

jib********さん

2020/2/2207:34:03

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた神戸大学教授で感染症の専門医、岩田健太郎医師の船内状況の告発をどう思いますか?

閲覧数:
175
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2208:14:48

岩田先生が告発で言いたいことは、二点だと考えられる。

・ゾーンの隔離ができていない。
・防護服の作業員と乗務員が同じ通路を通っている。

だから、船内に感染が広がったのだとね。

日本政府のアホな対応として、『陰性患者の下船』。国民のなかには、ホンマに陰性なの?という不安がある。
ウイルス感染には、『絶対的に』潜伏期間が存在し自己免疫で、陽性期間を伸ばしている可能性も示唆される。

来週から罹患者がどのぐらい増加するのか。

クルーズ船の乗客における血縁関係の濃厚接触者が多いのなら、日本政府の対応が間違っていたのかもしれない。

または、海外渡航歴のない患者なのか。

質問した人からのコメント

2020/2/22 17:16:56

まさしく、その通りです。

「岩田健太郎教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2020/2/2211:42:46

山本太郎の再来
元からクルーズ船で十分なゾーニングなんて不可能なのに
岩田はそれをわかったうえでゾーニングが不十分だと煽ってる
ああすればいいというだけなら簡単だが実現性がない

エボラ対策のようにゾーニングできてないって当たり前だろうが

mさん

編集あり2020/2/2211:35:19

今回のクルーズ船のことは政府と厚労省を日本人として応援するべきだと考えています。
何故なら、イギリスの船であり運営はアメリカ!日本人乗客が多いから日本は受け入れた。国民を見捨ててない!他国は?

バスツアーと考えたら
事故があったらバス会社と旅行会社が
対策しますよね。乗客の親戚が救助に行って他の乗客も一緒に助け、やり方悪いって避難されますか?


すでに船のグリーンゾーンなんて存在してないですよね。
感染者出てるのにビュフェ、ダンスパーティー、音楽会なんて開いてるんですから!日本到着前ですよ。

誰が感染してるのかも分からない!
今日のグリーンゾーンは明日はレッド!
船に監禁!下船させて隔離なんて言ってる方もいらっしゃいますが4000人ですよ〜
船は個室、ホテル並み!船での様子見しかなかったのではないでしょうか?
とにかく人数が多すぎる。現場は大変ですよ。

岩田氏の行動は軽はずみだったのでは?立憲民主党とのスカイプ?YouTube質疑で岩田氏も
船内は全てレットゾーンだと言われてるじゃないですか?なら黙るべきでした。
海外に英語で発信って?海外が日本に責任押し付けることして!

日本の皆さんクルーズ船の対応については、日本政府や厚労省を攻めず、頑張ってると賞賛しましょう!!

なぜなら、また海外から日本の対応が悪かった!と、いわれもない賠償請求が億、兆単位できますよ。日本人の税金です。日本も被害者です!

ことなさん

2020/2/2211:06:58

ただの無法者。

なすべき能力を持っているのに、なすべきことをせずに自分の欲求に忠実な愉快犯。

bb2********さん

2020/2/2207:46:54

騒ぎを大きくしただけの人だなって思います。

あんな事言ってたらどこの病院も感染予防なんてなかなかできてない。(病院勤務経験あり)

yum********さん

2020/2/2207:39:14

ただの隠し撮り

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる