ここから本文です

そういえばこの間質問でアウトドアの質問に自慢話をする人が 多いとかという質問...

hsm********さん

2020/2/2208:48:47

そういえばこの間質問でアウトドアの質問に自慢話をする人が
多いとかという質問があり、回答した記憶があります。

まあ回答したというわけですから回答になっている回答をしたのですが
質問者があまりに知能が低いため回答になっていないと返答してきましたが
まあこれに関してはどうでもいいことなんですけど
ただ気になったのは、アウトドアとかキャンプとかで自慢することってあるんでしょうか?
あるとしたら何でしょうか?あなたがアウトドアとかキャンプで自慢することってなんですか?
あるとしたら回答してほしいです。
アウトドアを他人に自慢するためにしてる人がいるとしてそれを否定するつもりはありませんが
それをする意味が理解できません。
楽しむためにキャンプいくんじゃないのでしょうかねえ。
他人に自慢するために行くのでしょうか?
意味が不明です。

閲覧数:
148
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz***kitさん

2020/2/2211:51:03

「聞いて、聞いて!」という人、いますよね。
自慢というより、「よかったよー」「行ったらいいよー」
「次はいっしょに行かない?」って感じじゃないですか。

数を自慢する人はいますけれどね。
行った店の料理をインスタにアップするのって、
美味しかったとかいい店だったというより、
写真に撮ること、アップすることが目的でしょ。
「自分はこんなに行ったんだ」って。
だから食べる前に撮っている。
そりゃ食べ終わってからじゃ撮れませんけど、
美味しかったときだけアップしているわけじゃなく、
とにかくかたっぱしからアップしまくりますよね。
店選びや料理もインスタ映えするかどうかがポイント。
食べるために行くんじゃなくて、インスタ用写真撮影が
主目的で、食べるのはオマケなんでしょう。
百名山ハンターと似てますね。

  • 質問者

    hsm********さん

    2020/2/2211:54:06

    回答ありがとうございます。自慢するとしたらそういうことなんでしょう。
    あくまで自慢するとしたらですが。
    でも結局私からすればそれがどうしたの?なにがたのしいの?なのですけどね。本人が楽しいならそれはそれでの世界ですから

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hkk********さん

2020/2/2223:10:54

それ、あんたが言うか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132199429...
焚き火台をどっちにしようか、持ってる人からのアドバイス貰おうとしてるやつにさ、何て答えてた?
しかもその後に自分が質問するときには
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112201633...
>この質問は持っている、持っていた人限定です。
>もちろん使っていた人も入ります。持っていたこともないし、使ったこともないそんな人の
>回答はいりません。まああたりまえですが
って?
意味不明なのはあんたが年中酒飲んでまともに受け答えできねえからだろ
質問も解答も酒抜いてからにしろよ
まともな文章になってねえことの方が多いぞ

pkn********さん

2020/2/2220:35:40

「自慢」はいけないことで「意味不明」なのでしょうか?
普通は行くことが難しい場所に、自分が工夫して、あるいは努力していくことができた、あるいはこんな感動的な体験ができた、そんな話はできるだけ多くの人に知ってもらいたいし、他の人がそういう体験をしたなら自分は話を聞きたいと思います。
うっとうしければその旨言ってもらえればその人には話さないようにします。でも登山や野外活動は、自分自身の満足でもありますが、「自己顕示」「自己表現」でもある。ミュージシャンがステージに立つのと同じである、そう思っています。

him********さん

2020/2/2219:17:46

お遊びキャンプは自慢してもしょうがない。
お金があれば、何でもありが今時。

ネットで、情報は手に入るし。

無謀な事をして、耐え忍んだ何て言うのも、正直、なぜ逃げなかった?っておもうし。

自慢と言えば、流行り廃りは、別として、何十年も、暇があれば、キャンプしてることかな。

2020/2/2218:35:06

ご質問に激しく同意(*'▽')

tok********さん

2020/2/2216:12:29

ある意味自慢だと思えるのがシートゥーサミットじゃなおですかね。ブランド名ですけど。

海から頂上まで実際に旅した人たちの作品だと。

で、それを名前にするぐらいには価値があるとおもうから付けるわけで一種の自慢かなと。

つまり大きい小さいは別として何かしらの冒険的な経験をすると武勇伝じゃないけど、自慢話になりかねないかなと思います。

雷が自分よりしたで鳴っていたとか、道具や環境を利用してザック一つで10日山ごもりとか。

いうなら、南極到達もパリダカールラリーも聞き方次第じゃ自慢かなと。

でも、自慢話に聞こえてしまうのは多分あれです。

例えばでいえば雪山の寝袋は特別だから安物でどうにかしようとか無理、貧乏人は用がない世界なんです。

みたいなやつかなと、私は感じる、あれがないとダメとか知識無いとダメとか。ダメだしかなと。