ここから本文です

ポツンと一軒家 ですが 固定資産税はいくらですか

gol********さん

2020/2/2209:08:29

ポツンと一軒家 ですが 固定資産税はいくらですか

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2213:34:58

家だけで1年間に1,500~2,000円位


土地は山林なので非課税枠内でしょうねぇ

質問した人からのコメント

2020/2/22 13:48:33

やはりですね 街中で 何十万と税金は払う人は なんと思うでしょうかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/2/2209:51:20

所有者に聞かないと分かりません。

固定資産税の計算は、
土地と建物の固定資産税評価額x1.4%です。

土地には小規模住宅用地の軽減措置があり、
住宅の敷地で住宅1戸につき200m2までの部分は、
土地の固定資産税評価額x1/6に軽減されます。

200m2を超えて家屋の床面積の10倍までの部分は、
土地の固定資産税評価額x1/3に軽減。

ただし都心部に比べて、辺鄙な山の中に有るので
固定資産税としては、数万円程度と予想します。