ここから本文です

残クレしてまで、手の届かない車欲しいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2211:08:39

残クレしてまで、手の届かない車欲しいですか?

お金余裕あって,趣味で車に注ぎ込むのは全然理解できますが、
そもそもお金ないのに、ディーラーの営業トークに乗せられ,残クレで身分より上の車乗りたいと思うのが理解できません。
そもそも、普通に考えたらディーラー側が圧倒的に有利なシステム。

よく余った金で運用してるとか,儲かってもいない嘘を聞きますが、運用話は一切いりません。

残クレしてる方のみ聞きたいのですが、いい点は何?

残クレしてない方は遠慮願います。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/2613:20:32

残クレじゃなくて、残価設定リースをしてたんだけど、残価設定リースでメリットと思える(錯覚する)のはせいぜい毎年の税金を払わなくて良いことと定期点検や車検や定期点検の基本料金、消耗品の代金が込みになっていた。でもそれを差し引いてもデメリットだらけ。なぜなら消耗品というのはエンジンオイルとワイパーゴムだけで、それ以外の高価なもの、例えばタイヤやバッテリー、ブレーキパッドなどは自腹だから、実はお得どころかかえって高くついた。しかもどこか壊れると、修理代は自腹だから、結局は高くついてる。
残クレは残価設定リースと違って自動車税や定期点検の代金が自腹になるから、残価設定リース以上に高くつく、と感じるはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる