ここから本文です

弁理士というのは、取得すればある程度は安定的に稼げる資格ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2309:49:51

弁理士というのは、取得すればある程度は安定的に稼げる資格ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2020/2/2309:51:35

社員として企業内で賄うためほとんどない。
弁理士の仕事を知ってるのか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁理士 の求人情報(2,946件)

弁理士・特許技術者
  • 一色国際特許業務法人
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
弁理士求人NAVI
大阪【弁理士(商標・意匠)】★第2新卒歓迎★ 創設72年 大手...
  • (特業)三枝国際特許事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜850万円
  • 大阪府
Daijob.com
特許技術者(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/機械...
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
特許出願技術者 (化学系 電気/電子/情報通信系 機械系 医...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都港区
ランスタッド
【弁理士】お客様の期待を生み出すシゴト。
  • Knowledge Partners 特許業務法人
  • 正社員
  • 年収264万円〜1,000万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
Knowledge Partners 特許業務法人
田辺三菱製薬株式会社(三菱ケミカルHDグループ)/知財ス...
  • 田辺三菱製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町
en ミドルの転職
弁理士・特許技術者【化学部門】
  • 鷲田国際特許事務所
  • 正社員
  • 年収380万円〜1,000万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
知財(商標/意匠)パラリーガル《丸の内勤務/福利厚生》
  • 森・濱田松本法律事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜570万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
弁理士・特許技術者/未経験歓迎/年間休日125日
  • 特許業務法人ライトハウス国際特許事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区
doda
【未経験OK】専門コンサルティング会社の外国等特許出願技...
  • 専門コンサルティング会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜950万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/2/2312:50:24

主に需要があるのは大きな都市でしょうか。特に三大都市
周辺が圧倒的でしょうね。特許や実用新案だけでなく商標
や意匠、時には著作権なども対象なので、どうしても比較
的大きな企業の需要が多くなるでしょうし。それに勤務先
でも変わるでしょう。大手ならそういう大企業との顧問契
約や大型契約もあるので、安定しているでしょうが、それ
ほど大手は国内に多くはないです。先生だけとか数人レベ
ルの事務所が多いと思います。特定分野に特化した事務所
も多いようですし・・・