ここから本文です

駐車して、どっか行ってる間に、車をぶつけられました、相手はあやまってき、10体0...

さん

2020/2/2313:33:34

駐車して、どっか行ってる間に、車をぶつけられました、相手はあやまってき、10体0になりました、車を修理する予定なんですけど、修理代しかでないのですか?

修理代,車,相手,たらそ,労賃,営業車,交渉能力しだい

閲覧数:
275
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2020/2/2314:28:54

賠償責任は基本的には現状復帰ですので、それだけです。

100:0で相手が任意保険を使われるのでしたら、修理期間中同等レベルのレンタカー代は出ますので相手保険会社と修理工場に聞かれたほうが良いですよ。

  • 質問者

    さん

    2020/2/2323:37:44

    この場合修復ありとなると思うんですけど、僕からしたら修理だすのは当然のことだと思うんですけど、修理代だけだと納得がいかないです

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/25 01:32:24

ありがとうございました!
またお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2320:52:29

修理中の代車代や、輸送費、交通費なども請求できます。

o_o********さん

2020/2/2313:47:02

交渉相手と交渉能力しだいで
代車、タクシー料金、
いろいろかかった時間分の労賃、
仕事に影響でたらその補償。
金額次第ですが
保険で支払うなら
むずかしいとおもう。

swi********さん

2020/2/2313:39:00

あなたが請求するかしないかです。

xxx********さん

2020/2/2313:38:45

基本修理代だけです。相手が近所なら改めて謝罪しに来ます。手土産位は持ってきますかね。遠方の方なら後保険屋任せで終わりです。但し、その車が営業車なら休業補償を請求出来ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意