ここから本文です

ちょっとした質問なのですが、

アバター

ID非公開さん

2020/2/2322:31:01

ちょっとした質問なのですが、

映画「ジョジョ・ラビット」の舞台はドイツですが、登場人物は英語で話していました。
あれは、本当はドイツ語のところをアメリカの映画だから英語で撮影したのですよね?
それとも、本当に当時のドイツでは英語で話していたのですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2020/2/2414:42:55

もちろん当時はドイツ語です。
だからといって、それを舞台にした映画ではドイツ語を話さなければならない、
ということではありません。
例えばソ連を舞台にした映画で英語を話している場合や、
ドイツを舞台にした映画でも英語を話している場合はたくさんあります。

もちろん英語であれば流通させやすいこと、
アメリカ映画であること、
監督始め多くの俳優が英語話者であることもあります。

アメリカ人は字幕は読みたがらないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2020/2/2408:51:30

はは、私も「サウンド・オブ・ミュージック」を見た時に、そう思いましたね。日本を舞台にした将軍SHOGUNなどをオリジナルで見てみたらどうでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2020/2/2322:42:39

英語のセリフには違和感を感じますがアメリカ映画だから英語のセリフなんでしょう。アメリカ人は字幕映画なんて見ませんから。

戦時中のドイツで一般人が日常生活で英語を話すなんてリスキー過ぎます、ありえません。