ここから本文です

昨日の夜から下痢?

みいさん

2020/2/2323:16:24

昨日の夜から下痢?

というか水っぽいものがでます。朝昼は普通に食事も出来るのですが夜は食事はできるものの、下痢のようなものがでます。のどがかわくので水をたくさんのむのですがあまり尿がでません。尿が出ないかわりに下痢というかぐちゃぐちゃとした便と茶色色の水のようなものがでます。今は三連休なので病院もあいていませんので、火曜日病院に行こうと思うのですが、検便をすることになると今は生理中ですので検便ができるのかわかりません。どうなのでしょうか。なにかの病気でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

2020/2/2323:24:08

とりあえず、水でなく、ポカリやアクエリアスを飲んでください。
水ではダメです。

火曜まで待ってはダメです。
下痢が止まらず、尿がでない状態が続くようなら、救急外来を受診してください。(救急車に乗るのでなく、自分で地元の救急外来を探す)

尿が出ないのは危険です。
脱水症状です。
病院で点滴を受けるレベルです。

まずポカリを。

検便なんてされません。
速攻点滴を入れられます。

質問した人からのコメント

2020/2/25 20:55:18

救急外来にいくとやはり点滴で数日入院になりました。ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる