ここから本文です

文句しか言えない人は国会でヤジるだけの野党と同じですか? 皆に響かないのにナ...

Give損さん

2020/2/2408:10:48

文句しか言えない人は国会でヤジるだけの野党と同じですか?
皆に響かないのにナゼ続けられるのでしょう。

閲覧数:
589
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/2/2409:20:28

おはようございます。

文句しか言えない人は「自己解決能力が低い人」です。
不満やストレスに対して、他人に依存して「自分以外の誰かに吐き出す」ということしかできずに、根本解決のために自ら行動出来ないのでしょう。

Q、皆に響かないのにナゼ続けていられるのでしょう。
A、自分の常識が世界の常識だと思い込んでいるからでしょうね。

私も不平不満や愚痴を零すときはあります。
時と場合や零す相手を見極めることも大切だと思います。

  • 質問者

    Give損さん

    2020/2/2412:12:57

    無節操さを見ても心の余裕のない所業、そのままですもんね。

    イライラして物に当たる幼子より
    体が大きい、歳を食っている分
    なんと情けない生き方なんでしょう。

質問した人からのコメント

2020/2/25 21:21:04

真剣な悩み事を解決している最中に
下らない言いがかりで邪魔されるのは本当にウザいですよね。

まあ足元のゴミは目に入らないところに蹴っ飛ばしておくしかないですね。
後は風が運んでくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2415:24:59

文句の一つも言えなくなったら人間お仕舞い
それこそ鬱や無気力に、、、
元気な証拠ではw
何でもYESマンだったら
それはそれで少し悲しい

sjz********さん

2020/2/2414:56:09

その場(本人の目の前)でヤジるだけマシだと思う。

隠れてしか文句を言えない陰湿な奴とか
同調者の集まりでしか強気なことを言えないヘタレとか
そういう連中よりは、余程マシだと思うなぁ

>皆に響かないのにナゼ続けられるのでしょう。

同調が欲しくて、やっているわけではないから。
本人達には目的があって、その目的達成の為の一手段に過ぎないから。

ala********さん

2020/2/2413:57:05

私見・国会改革。
代議士のセンセイ方にあられましては,お席それぞれに監視カメラを設置,頭部にヘッドセットを装着いただきます。席の氏名標(あの木札のことです)を立てたら作動,立てない限りはOFFのままです。
インターネット中継はもとより,着席時間,居眠り時間,内職(読書)時間,不規則発言時間・ご発言内容等,今どきAIを利用すれば,いくらでも計上できるでしょう。
言わばAI版オンブズマンです。
選挙では,ポスターの隅に明記を義務づける。
投票が楽しみです。

まりさん

2020/2/2409:41:22

おはようございます

トモローさんと同じ 「自己解決能力が低い人」だと思います
自分は動かない…腰が重いと その方は問題を解決できる能力がないからだと思います

それが解決できる能力がある方で腰が軽ければ 自分で動いて サッサと解決されますから 文句言ってる時間はないですし 時間が もったいない!ってなると思います

響かないのに何故?は 響かないことが 解らない方なんでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇午さん

2020/2/2409:04:57

ワシの親父に聞いてくれや。
四半世紀ばかり・・遅いけどよ。
親父は・・・己の境遇に対する不平不満の原因が・・
社会制度に有る・・と思ってたんだろう。
と、愚痴を聞いてたワシは思う。