新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/2/24 18:59

44回答

今、内閣を解散させることは可能なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

医療従事者です。 現状、新型コロナウイルスは極めて微弱なウイルスです。メディアの偏向報道ですので情報に惑わされないで下さい。 日本では毎年インフルに1000万人以上が感染して、1万人以上が死亡しています。新型コロナはたった数人です。なぜ、毎年皆さん騒がないのですか?新型コロナにワクチンが開発されたとしても、インフルと同様に免疫に弱った高齢者は死亡します。 今年は暖冬+高湿度で年末からインフル罹患者が激減しています。新型コロナの感染者は数百人であり、あと500万人ぐらい感染者が増えないと例年以上の被害にはなりません。ウイルスが弱体化する春先までにあと何万倍も感染者が増えることは統計的にありえません(1日に数十人のみの増加推移)。 それに感染が拡大するにつれてウイするは弱体化します。 エビデンスに基づき私の考察をまとめます。 ●新型コロナウイルスの致死率は極めて低値です。死亡者数は把握しやすいため報道の件数に近いですが、感染者数は不顕性含めると報道の数倍の件数となります。 すなわち、母数がかなり多いので致死率は報道より確実に少なくなります。 ●インフルエンザの方が致死率が低いという専門家がいますが、そもそもインフルエンザで死亡に至るのは、上気道炎症から下気道へと拡がり、最終的には肺炎での死亡となります。その際は死亡原因は肺炎でカウントされます。そのため「超過死亡」という概念があるのに、「インフルの致死率は0.1%だから、コロナの方が致死率が高い!」と言い出す滑稽な専門家が普通にいます。→インフルエンザ起因の肺炎死亡者は年間数万人ですので、新型コロナの致死率は普通の風邪並みに低いです。 ●さらに厚労省の「人口動態統計月報年計」を確認して頂ければわかりますが、日本では毎月肺炎で1万人近くの方が亡くなっています(年間10万人以上)。新型肺炎ではその内、1〜2人です。 →この数人の死者も許せない社会(ゼロリスク)を求める方は、車を運転したり、外出することは出来なくなります。高齢者であれば活動性低下により誤嚥性肺炎で死亡します。 ●高齢者が何らかのウイルスで肺炎になり、死亡するのは自然の摂理です。肺炎は日本人の死亡原因の3位です(統計方法変更により老衰が増えてますが、中身は肺炎です)。 ●治療法についてもですが普通の人は自然に完治します。現在死亡している虚弱高齢者の場合、特効薬が開発されたとしても完治は困難です。そもそも高齢者肺炎に対する特効薬などあり得ない話です。肺炎による死亡者は実際には肺炎が直接の死因ではなく、加齢性変化による衰弱などが原因です。 ●新型コロナウイルスはインフルエンザと同様に気温・湿度の上昇に伴い、不活性化するので4月頃から急激に感染者は減少します。 ●無論、空気感染や致死率の高いウイルスであれば徹底した対策が必要でしょうが、この程度の弱いウイルスで外出やイベントの制限を行っていたら、新型インフルが流行する毎年冬場は何もできなくなります。それはすなわち日本経済の崩壊を意味します。皆さん失業です。まずは接客業の方から。 ●飛沫感染ですので、スタンダードプリコーションを徹底すれば現状何も控える必要はありません。 皆さん、マスコミの情報を鵜呑みにして過剰反応するのは辞めましょう。 過剰反応による経済的損失や税金投入の代償は、消費増税や社会保障削減などで国民全員に返ってきますよ。 何はともあれ、日本国民の皆さんが安心して暮らせるように1日も早い終息をお祈りしています。

0

基本的には選挙で決めるわけですから、個人の自由にはならないでしょうね。 でも、現政権=現首長と考えるのであれば、そろそろ肉体的・精神的限界が近づくでしょうね。 少し待てば、首長は変わるでしょうよ。あなたは若いのですから。

0

安部以外になると今より悪化するのは間違いない為、そう簡単には行きません。 野党は当然そんな能力はありませんし、安部麻生の細田派麻生派以外は中国との繋がりが強かったり悪い意味で日和見だったり最悪野党と繋がっていたりします。 まぁ、日本を悪くする目的で野党は不信任案とか出してますので、より悪くしたいなら其方の応援をされてはいかがでしょう。