ここから本文です

どうしても使いたい、古いPCソフトあります。 これは、Windows XP で動作します。...

nanaさん

2020/2/2419:55:12

どうしても使いたい、古いPCソフトあります。
これは、Windows XP で動作します。
ドライブも、対応のものしか動きません。

一覧表に無い商品は、「ドライブ・ディテクション」で動作しますが、CD-TEXT無くなるので、対象外です。(曲名、アーティスト名が表示されなくなります)
このソフトが使える、古いノートPC、ヤフオクで探してみたものの、全く出てきません。
外付けドライブでも良いのですが、いくら型番で検索しても、全く出てこないのです。
どうにかして、使用できる環境、用意できませんか?

メガソフト 「 ミュージックCDデザイナー3」
https://www.megasoft.co.jp/mcdd/cdr.html

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2020/2/2509:51:59

古いDVDとかCDRWとかは、ハードオフのようなリサイクル店なら、ジャンクでたくさん転がってますけどね。
(teac cd-rwとか手持ちであるくらいです。)おそらく残っていると思いますよ。

(古いものは、一部に耐久性が高いものはあるらしいですよ。)

ただ、そういうものはUSBとかに接続しても動作するかはわからないですよ。
(デスクトップに内蔵させることを前提に考えたほうが良いです。
その場合古いPCで、xpとかvistaで用意とかでしょうね。今ならまだvistaなら可能かと思いますよ。)

  • 質問者

    nanaさん

    2020/2/2519:19:00

    回答、有難う御座います。

    ブックオフですか?
    気がつきませんでした。
    早速、休日に行ってこようと思います。

    ソフトの生産終了は、2008年なので、それ以前の商品を選ぶ?で良かったでしょうか?
    できれば、ポータブル型のコンパクトな商品が理想です。
    型番から、検討つけれる方法無いですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/29 20:31:00

近くのハードオフ行ってきました。
お目当ての商品見つけました。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2020/2/2422:55:53

https://www.amazon.co.jp/s?k=win+xp+%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%91%E3%...
当時物は6000円から8000円
需要まだあるんですね

万越えは7のダウングレード推測される
NECのPC-LL7003D(2002年)なら持ってるけど知恵じゃ
連絡のつけようもないし

den********さん

2020/2/2420:26:11

実際にやりたい事は何かな?

音楽CDを焼きたいって事で良いかな?

もしそうならウィンドウズのメディアプレーヤーで出来るよ。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018007