宇都宮から錦糸町まで行く場合の東京周辺での途中下車の可否についてです。 乗車券部分について、宇都宮~東京は新幹線を使う前提での購入という点は同じですが、行き先が異なる次の2通りの買い方を想定します。

鉄道、列車、駅34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。自分の勘違いしていた所がよく判りました。

お礼日時:3/2 1:14

その他の回答(1件)

0

同じ駅を2度通らない。一部でも同じ経路を重複しない。 これが『基本条件』ですよ、途中下車可否の。 従って、(1)(2)とも、有楽町など東京駅以西・以北へは一切行けません。 新幹線を「上野下車」とした場合、錦糸町・亀戸とも神田に「途中下車」は可能です。(但し、秋葉原は2度経由できない) また、東京から錦糸町・亀戸方面へ向かう場合、秋葉原を通る経路は使えません。つまり、総武(快速)線で向かう場合のみ有効、となります。 ですから、神田で「途中下車」する場合は、東京~神田間を完全『別払い』(つまり往復分必要)となります。 なお、神田から秋葉原経由で錦糸町・亀戸へ向かう場合は「経路重複」となる神田~秋葉原間の運賃(片道)が必要ですよ。