ここから本文です

お雛様の段ボールが古くなったので収納方法を変えたいのですが どうするのがおす...

mar********さん

2020/2/2513:45:31

お雛様の段ボールが古くなったので収納方法を変えたいのですが
どうするのがおすすめですか?
七段飾りで大きな段ボールが5個
それぞれに若干の隙間もあって
小物の箱もそれぞれ入れ替えて

まとめたら
もう少しコンパクトになりそうです

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2020/2/2523:53:08

少し高いかも知れませんが、お雛様だけでも桐の箱にしまうのがいいですよ。何年もしまいっぱなしだったけど、防虫剤も切れてたけど、着物も虫食いなくキレイでした。
桐の箱は人形屋さんにあると思います。
お道具や屏風等は段ボールでもいいと思います。ホームセンターにいろんなサイズがあるのでぴったりするのが見つかると思います。

質問した人からのコメント

2020/2/28 11:03:41

体験談からの回答をくださってありがとうございました
今のところ毎年出しているのでお高い桐の箱はそのうち…にして
ひとまず古い段ボール箱を少し小さく買い替えました
片付け方を検索したところ、ジップロックに紙で包んで雛飾り小物をコンパクトに収納しているのをみましたので、それをやってみます
クローゼットが雛人形でパンパンだったのでかなり余裕ができそうでほっとしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2020/2/2621:39:24

ホームセンターに行ってみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2020/2/2514:59:44

ホームセンターに行けば、あらゆる種類の箱が売ってますよ。