イタリアとコロナについて

イタリアとコロナについて 3月上旬に2週間程度イタリア旅行を予定しています。行先はローマ、フィレンツェ、ヴェネチアです。最近、コロナがイタリア北部で流行り始めて封鎖されているというニュースを見ました。 そこで、質問ですがこのタイミングでのイタリア旅行は無謀でしょうか?イタリアからの帰国の際など、空港で止められるのではないかと心配です。 また、最近欧州に行かれたかたは充分に旅行が楽しめたのか?教えてほしいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

イタリアの友人(ロンバルディア在住)とやり取りしてますが、地区によっては外出禁止です。幸い、彼女にいるところは外出禁止ではありませんが、いつ禁止になるかわからないと言ってました。 また、場所によっては学校の休校、美術館などは閉館、バールなども閉まってるとこも多いようです。 ベネチアもカーニバルが早期に打ち切られました。 正直、今行っても普段のイタリアを楽しみことはできないでしょう。 恐らくつまらない旅行になると思います。 それと、今後どうなるかわかりません。 やはり、危機意識があるなら、日程を変更する方が良いと思います。

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。今回は中止にすることにしました。現地の情報が詳しくかいてあったのでベストアンサーにさしていただきます。

その他の回答(3件)

2

私は4月上旬にローマに行きます。 クルーズ旅行でチビタベッキア港で下船して、ローマ市内とバチカンを観光して、ホテルに一泊して、翌日に飛行機で帰国します。 大手旅行会社の添乗員付きパッケージツアーなのですが、今の所、ツアー催行されるそうです。 状況は日々、変わるので、旅行会社が判断して中止になる可能性もあるので、私は旅行会社に任せています。

2人がナイス!しています

26

正直申し上げて、自国が感染拡大しているのに、自分が感染拡大させるかも?という意識はありませんか? ヨーロッパの日本人は日本に一時帰国するのを自粛しているのに、感染拡大国の日本人がのこのこ海外旅行に出ている事が、恥ずかしくて迷惑でたまりません。 ご自分の心配の前に周りへの影響を考えてください。 自覚症状がなくても感染力はあります。

26人がナイス!しています