ここから本文です

なんとか収入を増やしたいです。 すみません、みじめな相談です。お知恵をお借り...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2600:04:35

なんとか収入を増やしたいです。
すみません、みじめな相談です。お知恵をお借りできればと思い質問します。
わたくし大手電機メーカ勤務の40代未婚OLです。30代で職場のいじめでうつになり休

職したため収入が少ないです。でも、最近体調を崩した母の介護のため収入を増やしたいと思います。
節約はしています。洋服は数年に1回買う程度(職場では影で色々言われていますが無視しています)、交際費、娯楽費はほぼゼロです。ネットはMVMO、朝昼食は抜いていますが、週一同僚との昼食では食堂でライス(132円)を購入し自前のふりかけで対応しています。
会社は副業を許可していません。残業も三ヶ月間で10時間まで。休職したため昇格昇給もありえません。財テクするほどの貯金箱もなく、収入を増やすすべがありません。
あとは物乞いを兼業(?)しかないかと詰まっています。
父はすでに他界し、母を支えられるのはひとりっ子の私だけ。年収400台、車なし、築40年超の借家住まいです。売れるものはみな売りました。
収入を増やす、または支出を減らす何か良い方法があれば御教示ください。
全ては休職した私が悪いです、でも苦労をかけた母を少しでも孝行したいです。恥ずかしながら結構切羽詰まっています、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2020/3/115:54:35

女性で年収400代なら、まだ恵まれてると思います。自分も鬱で休職しましたが今は40代半ばで560程度です。休職は悪くないですよ。介護職なら夜だけパート 3時間程度等あります。日曜も。ただ、今の仕事よりはキツいかもしれません。ヘルパー2きゅうやったかな。友人の施設に応援に行ってた時期はあります。母は年金はないのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/17 03:07:15

ご回答ありがとうございます。自分だけじゃない事に少し気持が楽になりました。土日も働ける職種へ転職は気づきませんでした。


もう少し、頑張ってみようかな。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2020/2/2600:09:04

実家を10万で貸して自分とお母様だけなら、2人で住める借家を5万円でかりる。もしくは、お母様の為だけ住まいを借りてお母様だけ生活保護を受ける。