ここから本文です

知恵袋では、知りもしない人がデマを流すのはなぜでしょうか? 日大の獣医学科で...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2609:06:46

知恵袋では、知りもしない人がデマを流すのはなぜでしょうか?
日大の獣医学科では、スポーツ推薦(多分学力的についていけない)は無いし、内部進学も33名。指定校推薦入、入れても3割くらい。

ちゃんと学力審査されてます。
それなのに、推薦が殆んどと言う人に正直腹がたちます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2613:42:06

ほんとうにその通りです。30年以上前の情報、日大でも他学部他学科の情報、他大学の人が予想で書いていたり、誤りが多いです。
ちなみに、質問者さまも間違えていますよ。
日大生物資源学部獣医学科には指定校推薦はありません。(他の学科はあります。)
他の私大獣医はほぼ指定校推薦がありますから、実は推薦入学の人数は他の私大獣医とそんなに変わらないです。
付属高校からの推薦者はピッタリ33名。これ以上はありません。全国の付属高校、提携校の生徒約1万人の中から33名で、選抜は試験による学力審査ですし、取るのは厳しいですよ。付属高校生なら希望すれば誰でも入れるって思ってる人いますよね。日大獣医の付属高推薦取れなければ一般受験にまわるのでみんな勉強してますし、実際獣医専門塾で浪人してる日大付属生とかいるのを見ればわかると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2613:53:07

指定校すら無いのですね!失礼しました。そして、有り難うございます!
    本とに簡単に言って欲しくないんです。実は、推薦を頂きました。
    確かに、一般の受験は大変です。浪人覚悟です。でも、内部推薦も凄く大変で、1校に1人居ないくらいの枠(枠は無いんですけど。)全勢力を注いで勉強してきました。なので、ごちゃごちゃのいい加減な情報を流して貰いたくなくて。
    とても心強く、感謝します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/26 14:26:43

有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2020/2/2614:17:27

知恵袋なんてそんなもんです。

しかしながら、良いか悪いかはわかりませんが、獣医であろうが、日大というのは世間からみたらそういうイメージなんですよね。。。

あくまで個人的な印象ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる