ここから本文です

低分子フコイダンはがんに効果があると、宣伝している医院、診療所が、依然として...

can********さん

2020/2/2621:37:59

低分子フコイダンはがんに効果があると、宣伝している医院、診療所が、依然としてありますが、本当でしょうか?

効果はほとんどないということが定説となっているやに聞きましたが・・・・。また、ある大規模病院の先生の話では、生のアーモンドのほうがまだ効果がある、という伝聞のうわさも耳にしましたが・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/2/2622:28:02

低分子フコダインは今のところ研究段階ですけど、大規模な臨床試験をやってるわけでもなく効果があると信じている医師が集まって小規模な研究会を細々と行っている程度です。
実際に結果が出ている臨床試験も数は少ないですし、今製薬会社主導で行っている研究も癌に対して効果がるとかではなく人体に安全ですとか免疫にいいんじゃないか?くらいなものです。
ですので世間的にはどうも効果ないんじゃないって思っている医師の方が多そうですね。

質問した人からのコメント

2020/3/2 18:32:49

回答ありがとうございます!

「フコイダン」の検索結果

検索結果をもっと見る

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる