ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスが怖いので今週末の友人の結婚式をキャンセルしました。 この場...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2712:12:28

コロナウイルスが怖いので今週末の友人の結婚式をキャンセルしました。

この場合、何かプレゼントや電報?を贈ったほうがいいですか?

ちなみに友人(新婦)からは一昨日、
「欠席でも構わないのでいつでも言ってください」と連絡が来て、

私が欠席連絡した後も
「残念だけど全然OK、健康第一にね!またご飯行こう」

というようなことを言われたのですが、この感じはキャンセル料はかかってないということですかね?
二次会は無いと聞いてます。

30代ですが、私は結婚しておらずよく分かりません!
アドバイスお願いします。

補足あと、受付を頼まれていたのですが、新婦から何も言われてません。(こちらも何も言ってません)
今からでも一言言ったほうがいいですか?(><)おせっかいですかね…?

違反報告

「コロナ 結婚式 キャンセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コム好きさん

2020/3/509:43:22

キャンセル料は一般的には発生します。ただ、お祝いのお金は送りますよね?それで大丈夫です。

あとは、お祝い電報を打つのも良いと思います。

【補足】
あなたが欠席の連絡をした時点で、受付もできないのは常識として理解できます。

wqp********さん

2020/3/401:58:22

私なら3万送る

ta_********さん

2020/3/322:06:26

ブライダル従事者です^ ^

コロナ騒動で、式の延期や中止が相次いでいます。反対に、決行される方もいらっしゃいます。

日本中がこんな状況ですから、どちらを選択するにしても間違ってはいません。

ご列席されるゲストの方々においても、出席か欠席かどちらを選択するにしても、非常識にはあたりません。

ただ、ご祝儀は予定通りお渡しになられた方が良いかと思います。
ゲストの方の健康を第一に考え、
無理に出席しなきゃと思わないでねーとご連絡を下さった新婦様のお言葉にとても愛を感じます。

そういう、ご友人は是非この先ずっと大切になさって下さいください^ ^

気にしすぎでしょ

iti********さん

2020/2/2917:52:15

プレゼントや電報を贈ったほうがいいですね。優しい言葉かけもしてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる