ここから本文です

基本的に若い方々も同性愛問題では中高年と変わらない考えでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2712:20:11

基本的に若い方々も同性愛問題では中高年と変わらない考えでしょうか?

嫌悪感があるのは当たり前ですが今も偏見はありますよね?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

********さん

2020/2/2808:22:37

私は20代ですが、周りで同性愛に対して嫌悪感を抱く人を見たことがありません。
むしろみんな受け入れ態勢ができていて、同性愛者の方も友人に囲まれて楽しく過ごしていました。

逆に中高年の方で嫌悪感を抱く方は沢山見てきました。公共の場で同性愛に対しての批判的な持論を展開したり。老害だなと思ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saya15さん

2020/2/2713:23:23

だいぶマシになってますよ

あいうさん

編集あり2020/2/2713:10:46

うちの高校では同性愛を気持ち悪いと思うか、みたいなアンケートを匿名でとっていましたが、気持ち悪いと答えたのは15%ほどでした。

ヤヨさん

2020/2/2713:05:57

一言で言ってしまえば人による、ですかね。中高年の方なら全員同性愛に対して嫌悪感と偏見が持っているというわけでもないと思いますよ。
私は高校生ですが、嫌悪感は一切ありません。偏見も持っていない、と思っています。身の回りに同性愛を公言している方がいないので無関心な部分もあるのだと思います。

人にはよりますが、全体で言えば若い方は中高年の方よりも小さい頃から同性愛について触れていると思うのでそれなりに意識の差というものはあるのではないでしょうか?
嫌悪感があるのは当たり前、という考えはあまり良くないのではないかなと思います。同性愛に理解を示している人は多くなってきていますし。偏見も減ってきていると思いますよ。