ここから本文です

日本は公然わいせつ罪や迷惑防止条例で厳しく体の露出について取り締まりがありま...

rta********さん

2020/2/2722:02:15

日本は公然わいせつ罪や迷惑防止条例で厳しく体の露出について取り締まりがありますが、なぜ銭湯だけ全裸になることが認められているのですか?

補足全裸で入浴することに反対しているのではなく、なぜ全裸でいいのかちょっと疑問に思って投稿しただけです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STUARTさん

2020/2/2723:03:40

銭湯は建物の中で裸になるので問題外。

大衆の面前で裸になれば 公然猥褻罪

身体の一部を露出しても 陰部や尻を出せば公然猥褻罪となります。

下着は付けてるが全裸に近い状態なら 迷惑防止条例違反となり

本来なら ホットパンツや乳房が少し見えていたなら軽犯罪法違反なのですが

そこまでは取り締まっていたら切りがないので大目に見てます。

身体露出の罪と言うのが存在しますからお間違えの無いように!

銭湯は建物の中で裸になるので問題外。

大衆の面前で裸になれば 公然猥褻罪

身体の一部を露出しても...

  • 質問者

    rta********さん

    2020/2/2723:37:59

    特定の場所での裸なら大丈夫ということですね。

質問した人からのコメント

2020/2/27 23:38:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大阪太郎さん

2020/2/2722:06:11

入浴も江戸時代は下帯を締めて入っていました
がしかし
それ以降は入浴の際には全裸で入るようになったんだよね
それは伝統であり
それが文化なのです
伝統や文化に然したる理由など初めからありません

※大阪の某大学の体育会のクラブセンターでは
ラグビーや水泳部のバカ野郎が全裸で冷水機から水飲んでたよ
これも文化ですね

Yahoo!知恵袋 特別企画