回答受付が終了しました

ID非公開

2020/2/27 23:06

66回答

宝塚がコロナウイルスの影響により休演になり、それに伴ってチケットの払い戻しが発表されましたよね。

画像

回答(6件)

1

表面見てチケットぴあのチケットならそうなります。 コンビニ発券したチケットならコンビニになります。 ちなみにコンビニ発券のチケットの場合は発券したコンビニのみ払い戻し可 チケットぴあのお店でチケットを発券された方も発券店舗になります。 ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送になります。

1人がナイス!しています

0

ぴあでしたら表面にもどこかにぴあのマークがあると思うのですが。 発券店舗(セブンイレブン、ファミマとか)により少し違うのかもしれないですね。 いずれにしても、公演中止等による払い戻しについてはぴあホームページに出ています。 http://t.pia.jp/guide/refund02.jsp 発券方法によって手続きが多少違うようです。 発券店舗で対応、発券店舗はチケットの左下に記載されているそうです。 店舗に行けない場合は郵送等とあります。 本人確認をするとは書いてないので、発券店舗に行けるならその場で可能かもしれませんが、記載はなくても本人確認を求められるかもしれません。 郵送となると、購入者情報が登録されているでしょうから、登録者にしか対応してくれないのではないかと思います。 その場合は譲っていただいた方が対応してくれるかどうかでしょう。

0

払い戻しは購入者本人しか出来ません。 チケ流やおけぴでは、公演中止の場合は手数料を除いて払い戻しの対応をしますなどと記載されているものもあります。 ですから、購入時に質問者がきちんと確認をしていないのであれば自己責任です。 正規以外から購入する時はリスクも考慮して、それでも欲しければ購入するくらいでないと。 Twitterの相手もどなたかから譲り受けたかもしれませんし、ダメ元で聞いてみて連絡がつかないようでしたら諦めるしかありません。

0

多分無理です。 取引した人との相談ではあると思うのですが。 他人から譲られたチケットは、そういう危険性が有るという事です。 全ては【自己責任】です

0

ぴあならぴあで間違いないです。 ただ転売されたチケットと発覚したら代金が戻らない可能性もありえるから あまり正規の窓口以外からの売買は控えたほうがいいですよ。