ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス休校要請で高校休みになった場合、それが影響して進級や受験で不利...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2800:18:21

コロナウイルス休校要請で高校休みになった場合、それが影響して進級や受験で不利にされることありますか?私立高校です。私立はまだわからないらしいですが。僕の学校は学年末テストはまだ始ま

ってないです。もし見込み点などで成績をつけられるて1、2学期に赤点だった教科をまた勝手に赤点にされて追試、留年とかされないでしょうか?また、僕は遅刻を何回かしているのですが今回の休校で出席日数足りないみたいなペナルティーはありますか?インフルエンザや部活みたいに公欠のような感じですか?

閲覧数:
805
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2800:25:30

テストに関しては公平につけるかそもそも無しになるでしょう。
学校は公欠扱いでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/28 20:00:11

結局明日から休みで、テスト無し、今までの点数や態度で決めるそうです。みなさんありがとうございました。

「休校 進級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石幻果さん

2020/2/2800:26:00

今現在
安倍晋三総理が
全国の全ての学校関係に
休校・休園要請をしているため

それにより
不利にはならないかと思われます。

mas********さん

2020/2/2800:21:41

赤点取らなきゃ良かったね。残念です安倍より

kuma_100さん

2020/2/2800:21:10

成績の方は分かりかねますが、ペナルティーはないと思います。
あくまで休校、学校が来るなと言っているので公欠扱いです。