ここから本文です

会社都合で退職し、その後新たな会社に再就職しました。しかし社風が合わず2週間ほ...

lib********さん

2020/2/2815:23:50

会社都合で退職し、その後新たな会社に再就職しました。しかし社風が合わず2週間ほどで退職しました。試用期間だった為保険等には加入していません。先週前の会社から離職票が届いていた為、こ

れから失業手当の申請を行うつもりなんですが、試用期間中のことを申請すると、失業手当が減額になるのでしょうか?それとも延期になるのでしょうか?
その辺りが疎いので、詳しい方よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2020/2/2910:06:47

試用期間だった為、保険等には加入していないのであれば、雇用保険に加入していないと思います。雇用保険に加入していなければ、会社都合で退職した会社の離職票を提出すればよいです。
離職票が2枚以上ある場合、直近の離職票の離職理由が適用されます。
今回もし離職票が提出されれば、離職理由は、自己都合になります。

• 質問者

lib********さん

2020/3/100:24:22

ご回答いただきありがとうございます。
    試用期間中の会社から離職票はもらわないので、その前の会社都合の離職票を、提出するつもりです。
    それを申請した際、試用期間中のお給料の申請が必要になると思うのですが、それを申請した場合、失業手当が減額になるんでしょうか?または受給日が延期になるのでしょうか?
    度々お伺いして申し訳ありません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/2 00:09:00

この度はご回答いただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる