ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

さきほどYahoo知恵袋にてコロナウイルスの小中高臨時休校について安倍晋三批判した...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2819:49:44

さきほどYahoo知恵袋にてコロナウイルスの小中高臨時休校について安倍晋三批判したら削除されました。

これは言論統制ですか?

「いいかお前ら安倍晋三の文句を言うなよ!言ったら削除するぞ!」

これがYahoo知恵袋の姿勢ですか?

閲覧数:
9
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2820:12:51

コロナくらいだったらいいですが、もし将来、敵国や、オウムのようなカルトが細菌ばらまいたらどうするの?って思います。
政府が対策打っても、知恵袋や他のSNSで悪口や文句を大量にばらまけば、賛同して油断した人からどんどん感染して、日本、ジ・エンド。ちょろいです。

それでいいのでしょうか?

SNSのありかたは、将来に向けて研究しなければならないのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2819:55:17

言葉使いだと思う

安部統制というよりも、最近暴言統制がすごい

オススメなのはブラックジョーク

これはセーフ

2020/2/2819:55:08

何か問題ある発言あったんじゃねーの?

俺もよく批判してるからなぁw
いつの間にか削除されて、当面利用出来ないユーザーになる時あるしwww

justentさん

2020/2/2819:53:50

インターネットまともに検索する能力あるんだったらコロナは関係デマが入っている可能性の投稿全部削除されてるって知ってるはずなんですけど何で検索できないんですか?
YouTube でも広告無断で全部カットしてますよ
もちろんインターネットぐらい使いますよねどうやってここに来たんですか?

さん

2020/2/2819:50:51

安倍総理だとか、んなもん関係なく 批判的なもんは全て何もかも消します。