ここから本文です

アンテナ工事をすると屋根の上にだっさい丸いやつが付くと考えて良いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2913:54:14

アンテナ工事をすると屋根の上にだっさい丸いやつが付くと考えて良いですか?

補足今の時代、ひかりでテレビも見るのが当たり前ですか?
何も知らずにアンテナ工事頼んでしまい激しく後悔しています。
まだおそらくつけてないので、止めれるものなら止めたいです

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2920:40:08

アンテナが嫌な場合は、ケーブルテレビの加入、ネットでテレビを受信する事をお勧めします。


丸いアンテナはBSやCSなど衛生放送を受信するためのパラボラアンテナと言うものです。

魚見たいなアンテナは八木アンテナと言います。

電波の弱い場所では使えませんが、室内アンテナも壁付けアンテナも有ります。

テレビの電波を受信する事が目的ですので、電波の送信所を向く事。

アンテナの形状は電解強度と言う電波の強さでも選択する事になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2920:55:27

    八木式というものが屋根ではなく、側面から伸びるイメージだそうです。。

    正面から見て目立たなければ、そちらでも良いんですが、目立つ場所にしか設置ができないとなったらケーブルテレビも考えています。
    ボックス式にしてしまうと電波が弱く、テレビが映りにくくなる可能性がある、値段も倍額以上と言われてしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2020/2/2917:34:36

何のアンテナかは分かりませんがデザインアンテナでも可能か問い合わせたらどうでしょうか

2020/2/2916:35:38

工事内容の変更、出来ると思いますので相談して下さい

kom********さん

2020/2/2916:18:22

何のアンテナかわかりません、丸いなら衛星放送用です地デジやFM放送ならH型が屋外アンテナです。
一般的にはそれらを見たり聴く為に設置します。
又ケーブル放送を契約すればそれらのアンテナは不要で見たり聴くことができます。
さて質問者さんは何を楽しみますか?
少し高いですがケーブル放送を契約すればアンテナはいりませんが光配線の工事が入ります。

umi********さん

2020/2/2915:50:59

丸いやつは衛星放送用。
普通はもっとでかくてカッコ悪いやつ。
電波の入りが悪い場所だとトンでもないのがついてくる。
台風や雪で倒壊して・・ってこともある。

自分は最初からひかりにしました。

2020/2/2913:56:43

何用のアンテナかに依るでしょうねぇ