友達から聞いたのですが

友達から聞いたのですが こんな格好をした人が錫杖?(鈴が着いた棒)を持って玄関の前に立っていたそうです チャイムを鳴らすことも無く、鈴をずっと鳴らしていたそうです 友達は居留守を使ってやり過ごしたそうですが こういう人は何が目的なのでしょうか? 仮に返事をしていたらどういうことをされるのでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

托鉢修行僧ですね。お寺の僧が檀家を周り檀家から僅かな食糧を頂く修行です。 仏教に関するありがたい言葉を頂けると思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

多分特発だろう。僧侶が食べ物を分けてもらってるんだよ。黙っていたのは「言葉を発してはいけない」って決まりがあるのかも

1人がナイス!しています