ここから本文です

ガンダムのフル・フロンタルってただの強化人間なのに何故あそこまで強いのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2917:13:05

ガンダムのフル・フロンタルってただの強化人間なのに何故あそこまで強いのでしょうか。機体性能のおかげもあるかもしれませんが過去のネオジオンのエースパイロットと比較しても上位に入りそうな操縦技術があるよう

に思えます。

補足フル・フロンタルってマシュマー、キャラ、ギュネイのようにニュータイプ能力も付与されてるんでしたっけ?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2020/3/209:12:14

元々優秀な人間をシャアとする為に、強化手術を施したからです。
OTでもNTに匹敵するパイロットは少なからずいます。

宇宙世紀でいう強化人間とはNTの戦闘に特化した部分を人為的にOTに突っ込むことですよ。
その過程で肉体の強化も入りますが、目的はサイコミュに対応する感応波を使える様にするんです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/2 14:22:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnd********さん

2020/2/2920:28:56

リタな様な、ニュータイプの資質のある人が強化した?

dorodoroさん

2020/2/2919:18:30

「ただの強化人間」という表現は『クローン等ではない』という意味での「ただの」であって、無能という意味ではない。

当然ながらエースパイロットとなるべく一流の訓練を積んでおり、努力と資質によってエースパイロットとしての技量を獲得してるにすぎません。

そしてそういう才能のある人間だからこそ、シャアの代わりとして祭り上げられたんです。

2020/2/2918:49:26

スパロボではシャアのクローンという設定でした。シャアのクローンならシャアの技術やカリスマ性を引き継いでるから強くて当たり前感がある。UCの時ならクローン技術はあるので可能でしょう。プルシリーズもクローン体やし。

由美さん

2020/2/2917:30:26

鋼の錬金術師のキング・ブラッドレイ総統と同じような方法で、篩いにかけながら、育成したんじゃないかな。