ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

「東京事変」が新型肺炎コロナが大流行して国からの自粛要請も出ているのにかかわ...

aa8********さん

2020/2/2922:07:11

「東京事変」が新型肺炎コロナが大流行して国からの自粛要請も出ているのにかかわらずライブを決行したみてたいです。どう思いますか?関係者も今回ライブをするのを辞めさせなかったのですかすかね?

違反報告

「東京事変 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2020/3/715:01:31

自粛すべきだというのはその通りなのですが、自粛した場合の損失をアーティストに被らせるのが当たり前だと考える方が多いのに失望を感じます。

それとも、自粛しろと外野からわーわー言ってる人が補填してくれるのでしょうか?

東京事変は椎名林檎を社長とする個人事務所の所属です。同じ個人事務所のRADWIMPSの野田さんはTwitterでコンサートの自粛に関し破産まで匂わすような事をツイートしていました。

自粛とそれに伴う損失を当然と言うのなら、ご自身の仕事が自粛でなくなり収入がなくなっても自分で補填するのでしょうね。

ben********さん

2020/3/523:08:28

冷静な判断が出来ない人にはオリンピック企画担当から外れてもらいましょう!

aut********さん

2020/3/410:25:58

中国のような強権力もってる人はだれもいないので、個人や企業が利益優先で、あくまでイベント決行する場合、今現在の法律では阻止しようがないとおもう。

アバター

ID非公開さん

2020/3/402:30:34

所属事務所の代表取締役が林檎やから林檎がやる言うたらやらなしゃーない。
関係者も嫌だったろうな。

貸した会場に勤務してる従業員からは「来るなや」って思われただろうし、取材記者は俺を指名しやがってと上司を恨むだろうし、警備会社も命がけの警備となった。

lil********さん

2020/3/104:50:05

ご意見に賛成です。
これだけ感染者が出ているのに、危機感が全くない!ファンの方はたぶんこのライブでは感染しないだろうと思い込んでいるのでしょう。
全く能天気で平和ボケとしか言いようがありませんね。
どこで感染するかなんてわからないし、
絶対感染しないなんて保証はありません。
この後、感染者が出ると思いますが、ライブ主催者側は、参加するのは自己判断のため責任取れませんと責任逃れすると思います。
最低だ思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる