ここから本文です

今度、ジャニヲタの数人で色んなグループのコンサートDVDを持ち寄って見る予定なの...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2922:59:42

今度、ジャニヲタの数人で色んなグループのコンサートDVDを持ち寄って見る予定なのですが、

私は嵐とNEWSのものを持っていこうと思っていて、
そこまで詳しくなくても楽しめるツアーDVDはそれぞれなんだと思いますか?
ちなみに嵐はすっごい昔のもの以外は持っていてNEWSも4人になってからのものはあります。
その中でオススメなものをそれぞれ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

四角い奴さん

2020/3/112:28:11

NEWSはstrawberryでしょう。
QUARTETTOあたりもいいかなとは思ったのですが、そのときよりも楽曲もたくさん増えていますからね。

NEVERLAND、EPCOTIA、EPCOTIAアンコールは正直NEWSファン以外の人を置いてけぼりにしてしまいます。

正直、四部作系は人によっては退屈です。
「NEWSがどんなライブをするのかとても興味がある」という人がいるなら構いませんが、「とりあえず持ち寄る」という今回のようなシチュエーションなら不適ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2020/3/200:49:01

嵐は、とりあえず『untitled』がいいと思います。
あと、『Japonism』とか、『Time-コトバノチカラ』とか、どうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

anon********さん

2020/2/2923:41:45

NEWS ファンです。
私が持っていくなら、最新の「EPCOTIA ENCORE」の通常盤ですね。「夜よ踊れ」「LVE」「JUMP AROUND」、そしてDisc2の「生きろ」、通常盤の特典映像(「シンデレラガール」他4曲)あたりは見てほしいかなぁ~。

嵐は中程度に昔のは持ってます。「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」の「Re(mark)able」「truth」「Step and Go」のところを見てほしいなぁ。あと、「ARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU」部分。

cot********さん

2020/2/2923:11:19

嵐は詳しくないのでNEWSでいくと、最新のEPCOTIAアンコールがやはり全体的なクオリティが高くてぜひオススメしてほしいです。MCも面白かったですし!ただ、NEWSの世界観に入り込んでもらえるか疑問ってなると、strawberryや、美恋コンあたりが良いかもです。。個人的には、わたし自身が落ちたキッカケなのでWhiteもいいなーと思います。特にオマケ映像のソロ曲PV&メイキングが好きで…

嵐については、まともに見たことがあるのはUntitledくらいですが、すごく楽しんだ思い出があります。ユニットコーナー大好きです!もしくは、5x20のアルバム初回についてくるダイジェストなんかも見やすくて良いかもですね〜

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる