ここから本文です

パラダイスとヘブンの違いは?

アバター

ID非公開さん

2020/3/100:02:00

パラダイスとヘブンの違いは?

閲覧数:
5
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teqさん

2020/3/100:04:30

両方とも「天国」という意味ですね。
パラダイスは、「楽園」というような楽しい場所であるニュアンスが強いです。
ヘブンは、パラダイスよりもさらに宗教的、霊的な意味が含まれます。
小さい頃によく聞いたであろう「死んだ後に行く空の国」のようなイメージです。
楽しさ云々は意味の中に含まれていません。
「白」なイメージですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/1 07:34:04

皆さんご回答ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aik********さん

2020/3/106:02:33

カワイ子ちゃんがいるのが、パラダイス。


カワイ子ちゃんがイかせてくれるのが、ヘブン。


娘さんは、
男性アイドルを hell(地獄)に誘ったようですが!?

カワイ子ちゃんがいるのが、パラダイス。


カワイ子ちゃんがイかせてくれるのが、ヘブン。...

oma********さん

2020/3/100:35:11

パラダイスは「楽園」 ヘブンは「天国」です。聖書の中で言えば、創世記の中のアダムとイブがいたのが楽園です。 そして父なる神がおられる場所が天国です。