ID非公開

2020/3/2 7:05

77回答

USBメモリーのデーターをハードデスクにコピーしたいです。 普通に使われている家庭用のパソコンでそれができますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/3/2 22:51

はい、10年以上もPCとお付き合いしておりますが、まったくその用語の意味も何をやっていいかも解決できません。この件に関しては諦めたほうがいいとおもっています。 PCを買う時には店員の説明は聞いても無駄ですのでそのままポンと買ってしまうので店員さんとは仲良くなれます。買ったあとには自分が使える範囲内で使えて楽しめればいいと考えています。

その他の回答(6件)

0

横入りすいません。(しかも長文でm(._.)m) PC-USBメモリ-HDD ではなく PC-HDD にしたいですよね。 そしたらパソコンとHDDをUSBケーブルで繋いでください(外付けHDDを念頭にして、かつ、外付けがUSB式もとします。) タスクバーの[エクスプローラ]を立ち上げる → データの入っている内蔵のHDD(若しくはSSD)フォルダまで移動する、 例でMy Documents とします。 通常 MyDocumentは C:\User\n.a**(☆注意 ここは利用者の名前等です自分のログインしているユーザー名を入れてください)\MyDocuments(単にDocuments 若しくは ドキュメントの場合もあります)にあります。 A.TXTをcopyするとしてA.TXTにカーソルを持ってきて、右クリックすると プルダウンメニューがでるので [コピー(C)]を選択します。 外付けHDDをFドライブと仮定して 左の細い所にFドライブというのが有るのでそこで左クリックします → 空白の何も無いところで マウスの右クリックをします プルダウンメニューが出てくるので[貼り付け]をします。 そうするとA.TXTがFドライブにコピーできます。 注意点がありますが ☆外付けHDDにはあらかじめフォルダを作った方がまとめやすいです。 フォルダーの作り方は 右クリックしてプルダウンメニューから [新規作成] → [フォルダー」をクリックすると新しいフォルダーが作れます、その際にはわかりやすい名前を付けてやってください。 ☆複数のファイルをコピーしたときには[CTRL]+マスウ クリックで複数色変わりますので、一番最後のファイルで[コピー]してください。 ☆フォルダーもファイルと同じ要領でコピーできます、また全てのファイルをcopyしたいときには[CTRL]+[A]で全部を選択する事が出来ます。 以上長くなりました

ID非公開

質問者

2020/3/2 10:41

なにかとご協力ありがとうございました。 3行目で文章の意味がわからなくなりパニックになりました。 あきらめて、このノートパソコンごとPC販売店に持っていきます。 お店に連絡して、親切に教えてあげますとの回答でした。 ほんとうにうれしいくわしいありがたい説明ですが、専門用語だらけで、外国語の文章みたいで、全く解読不能です。 とはいうものの、貴重なお時間にて回答いただいて感謝します

0

できて当たり前です。 やり方も何も、USBメモリにコピーした逆手順です。 置きたい場所を開いてコピーペーストか クリックでつまんで置く(ドラックアンドドロップ)です。 容量不足ならできません。

ID非公開

質問者

2020/3/2 10:20

出来て当たり前ができなくて困っております。 まず、その専門用語がわかりません。 pC2台で1台は動画など説明手順を出して、もう1台はその作業を だいぶ前に何回か試してできなくて、 きのう10時間ぐらい格闘しましたができませんでした

0

> 普通に使われている家庭用のパソコンでそれができますか? はい、できます。 > できるのでしたら簡単に説明されているサイトをおしえてください。 基本操作を説明しているサイトなら、どこでも良いでしょう。 ファイルのコピーを説明しているサイトが参考になると思います。 といっても、基本的過ぎて逆に少ないかもしれませんが…。 基本的には、USB メモリをパソコンに差し、エクスプローラでその中を開いて、対象のファイルをコピーするだけです。 特別なところは何もないでしょう。

0

①USBをPCに差し込む。 ②USBに保存されているファイル(データ)を確認する。 ③複製(コピー)したいファイル(データ)をコピー選択。予め準備していたHDDの複製先フォルダ(例えばビデオ又は音楽、写真など)に貼り付ける。 ハイ、手順完了。動画なんて無用。

ID非公開

質問者

2020/3/2 7:49

それをPC購入店の家電の店員さんに確認の上HDDを買ってそのようにやり方をおしえてもらい「誰でも簡単にできます」とやってみたものの きのう10時間ぐらい格闘してできませんでした。 本当はPCのデーターをHDDに直接保存したくてそれができなくてUSBに保存しましたが、USBは寿命が短いということで、やはりHDDに保存を考えました。PCは壊れているのではないけど、途中行ってそれはできませんとのメッセージがでてきます。