ここから本文です

幼保小中高が休校になりましたが、そこで働く先生方が休みにならないのはなぜです...

unn********さん

2020/3/215:14:04

幼保小中高が休校になりましたが、そこで働く先生方が休みにならないのはなぜですか?
「もし生徒が学校に来たら」に備えて出勤しているのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猿退治さん

2020/3/215:18:24

通知表を作ったり、その他業務などやることがあるからです。
子供より大人が感染するので、先生も休みにすべきだと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/3/223:50:19

あなたのお父さんやお母さんが勤める職場はお休みになっていますか?
それと同じことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2020/3/216:12:49

教員たちは休みではありません。きちんと給料が出ていますからね。

夏休みや冬休みなどを一緒です。

決まった時間に出勤して、決まった時間まで勤務しなければなりません。

給料が出ないのならば休んでも良いでしょうが、残念ながら「給料」をもらっていますからね。

生徒がこようが来なかろうが関係はありません。

2020/3/215:36:43

進学する生徒さんの手続き書類の作成や、進学先への報告書類(これまでの学業成績、学校生活の様子、実績、課題等など・・)作成とか、進学先の学校との協議とか、あとは、卒業式の準備、4月の新学期に向けた準備や引き継ぎ等、色々大変だと思いますよ。

nis********さん

2020/3/215:19:57

仕事ですからね。週に5日は勤務です。授業のあるなしは関係ないです。こんな時だから余計雑務が増えているでしょう。もしかして夏休みとか先生は子どもと一緒にお休みだと思ってましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

  さん

2020/3/215:16:06

学校で飲み会をやるんぢゃないかなあ?

僕のカンだけどね

Yahoo!知恵袋 特別企画