いつも 300万ぐらい稼いでいるのですが、昨年は事故で130万以下です。 旦那の確定申告に記載できますか。特別配偶者という欄に。 あと健康保険、厚生年金、介護保険は払っていたのですが、そ

社会保険 | 税金42閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 配偶者控除と障害者控除はできるのですね。 障害者控除について丁寧にありがとうございました。 社会保険等は1月~4月まで働いた分で5月~12月までは毎月会社から来たので払ってました。 社会保険料控除(旦那の方)には、記載できませんか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/1 19:23

その他の回答(2件)

0

貴女と旦那それぞれの年間合計所得による。 収入と所得の違いを理解された上で、収入の根拠や収入額などを列挙することでより正確性がます。 貴女が配偶者控除の範囲でなくては旦那側の障害者控除にはならん。

0

いつも 300万ぐらい稼いでいるのですが、昨年は事故で130万以下です。 旦那の確定申告に記載できますか。特別配偶者という欄に。 >質問者さまの収入がお給料であり 年 130万円であった場合 ご主人の配偶者特別控除(控除額 38万円)の対象となります。 あと健康保険、厚生年金、介護保険は払っていたのですが、そ れは社会保険控除になるのですか。 >質問者さまが勤務先でご加入の社会保険と言うことであれば ご主人の社会保険料控除の対象ではありません。 障害者になってしまったんですが、障害控除のところに書けますか。 >障害者控除を受けるためには 条件があります。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1160.htm

配偶者控除と障害者控除ありがとうございます。 社会保険等は1月~4月まで働いた分で5月~12月までは毎月会社から来たので払ってました。 社会保険料控除(旦那の方)には、記載できませんか。