ここから本文です

今現在、タイの空港で両替するのと、

アバター

ID非公開さん

2020/3/319:26:15

今現在、タイの空港で両替するのと、

イオンデビットを使ってATMで現地通貨を手に入れるのではどちらが特ですか?

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/3/323:50:28

バンコク在住です。

デビットカードを使ってタイのATMでキャッシングすると1回に付き220バーツの手数料がかかります。

それ以外にお持ちのデビットカードの手数料がかかると思います。

タイのどの空港かにもよりますが、ドンムアン空港なら1万円あたりでデビットカードでキャッシングするレートより100~150バーツほどレートが悪いと思いますので、3万円以上一度に両替するならデビットカードのキャッシングの方が得だと思います。

スワンナプーム空港の場合、150~200バー程レートが悪いと思いますので、2万円以上両替するなら、デビットカードのキャッシングの方が得だと思います。

またスワンナプーム空港に06:00~23:00位に到着なら、地下のエアポートリンク改札付近に両替商が集まっていますので、ここで両替するのが最強です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/3/323:57:17

イオンデビットカードでタイでキャッシュを引き出す場合のコストは・・・海外引き出し手数料=220円 為替手数料=1.6% 現地のATM利用手数料=220B(770円)

1万円を引き出す場合、手数料は1,150円になります。手数料率は11.5%

3万円を引き出す場合、手数料は1,470円になります。手数料率は4.9%

5万円を引き出す場合、手数料は1,790円になります。手数料率は3.6%

★バンコクのスワンナプーム空港内の両替所の手数料は約8%です。

★スワンナプーム空港の地下1Fにあるエアポートリンクの駅構内にある両替専門店(8か店前後ある)の手数料は0.4%程度です。

★ドンムアン空港内にある両替所(銀行系)の手数料は約1%です。両替所によってレートが違うので、見比べるといい。

結論だが・・・スワンナプーム空港の場合は、空港ビル地下1Fに降りて、エアポートリンクの駅構内の店で両替するのがお得だ(営業時間は6時~23時)。空港内の両替所は24時間営業だ。

ドンムアン空港の場合は、空港内にある銀行系両替所で両替するのがお得だ。24時間営業だ。

残念だが、タイでは両替手数料が低いので、イオンデビットカードの出る幕は無い。

★タイ国内の「お得な」両替店
https://jpy-thb.com/

ty0********さん

2020/3/321:24:00

カード突っ込めば手数料とかわかるんだから、自分の目で確認するのが一番早い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/3/320:43:26

デビットはショッピングもキャッシングも手数料が高いので不利です。
現金から両替えなさってください。
クレジットカードであればお勧めします。

akikombeさん

2020/3/319:56:26

タイ在住です。
私のタイ在住の、先輩のやり方は、
クレジットカードで、海外キャッシングをATMでやる。
レートは普通とのこと。
その後、カード会社に、繰上げ返済したい。と連絡して、余計な利子を払わなくて済む。
デビッドカードでも可能ならば
よい方法だと思います。