ここから本文です

陰部が痒くて病院行くとカンジダと診断されました テルビナフィン塩酸塩クリー...

tuk********さん

2020/3/405:05:33

陰部が痒くて病院行くとカンジダと診断されました

テルビナフィン塩酸塩クリームを貰いました

これって陰部の外側に塗るのでしょうか?
それとも陰部の内側に塗るのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2020/3/411:34:14

膣内は膣錠で治していきます。
膣錠は処方されていませんか?
処方されていないのであれば、膣錠は
入れてくれているとは思いますが。。
入れてくれていれば1週間タイプのものだと思います。
何日間かけて溶けて出てきます。
溶けて出てきたらトイレットペーパーでとるだけにして下さいね。
塗り薬は膣口の周りに陰部の痒い部分に塗って下さい。
膣内には塗らないで下さいね。
粘膜なので。。。
カンジダの治療は抗真菌薬の塗り薬と膣錠で治していくので痒み止めは、入っていないためすぐには痒みは治らないです。
2〜3日で少しずつ落ち着いてくると思います。
1週間ぐらいで落ち着いてきます。
塗る回数は、決められた回数だけにして下さいね。

ご参考になれば幸いです。

お大事になさって下さい。

  • 質問者

    tuk********さん

    2020/3/601:11:33

    薬塗っとくねっと言われました

    最近落ち着いてきました

質問した人からのコメント

2020/3/6 01:12:01

詳しくありがとうございました

参考になりました!

「テルビナフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2020/3/406:44:14

膣内には使えません。
膣錠を入れていませんか?
膣の入口周辺に使いましょう。
痒み止めではありません。
抗真菌剤ですから、朝晩使いましょう。

jkl********さん

2020/3/405:10:07

フェミニーナのカンジダ錠もある。

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/fm_k/