ここから本文です

成人式のお祝い金について。 主人の弟が成人式を迎えます。先ほど義理母から「お祝...

son********さん

2009/1/1019:57:49

成人式のお祝い金について。 主人の弟が成人式を迎えます。先ほど義理母から「お祝いを渡して欲しい」と電話がありました。 金額なんですが、いくらぐらいが妥当でしょうか?主人は一万円ぐらいでいいんじゃないか?と言ってますが...。

閲覧数:
705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2009/1/1020:12:43

1万円くらいで、いいと思いますよ。

こちらのサイトに、金額の相場が書いてありますが
おじ・おばからの場合でも、1~3万となっていますので。
http://www.jp-guide.net/manner/sa/seijinshiki.html#11
(ケータイで、ご覧になれるといいのですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2009/1/1020:36:38

ご主人の言うとおり一万円でいいと思います。
これから就職祝い、結婚祝い、出産祝いなど続くと思いますがその度にご主人に従うといいです。
それとは別にご主人に『成人祝いに○○くん(弟くん)と飲みに行ってね』ってお小遣を渡してあげてもいいかも。