ここから本文です

英文法の問題で質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/516:46:15

英文法の問題で質問です。

7番の問題で、答えは3番でしたが4番が不正解な理由を教えて貰いたいです。

不正解,英文法,問題,目的語,アメリカ人,答え,理由

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西雄一さんの画像

専門家

西雄一さん

2020/3/1112:16:47

avoidの後ろ(目的語)は「動名詞」ですので、この時点で③か④が正解。

次に、strangersより後ろが「ない」と仮定して、③と④を訳し分けます。

③アメリカ人は触れるのを避けようとする
④アメリカ人は触れられるのを避けようとする

最後に、touch(ing)とstrangersの関係を考えてみましょう。

③avoid touching strangersならば、strangersはtouchの目的語です。よって、「知らない人に触れるのを避ける」

④avoid being touched strangersは明らかにおかしいです。「触れられるのを避ける」→「誰に(よって)」→avoid being touched by strangersにするべき。

以上のことから③が正解です。

回答した専門家

西雄一さんの画像

西雄一

キャリアコンサルタント

可能性や魅力を引き出すキャリアコンサルタント

事業内容 企業研修 大学・高校等での学習支援(英語、就活指導、教育講演会) キャリアコンサルティング(社員の自立・自律、社員を元気にする、転職支援等) プレゼンテーショントレーニング、チームビルディング

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hij********さん

2020/3/518:23:16

4番ですと、being touched by strangersとなるからです。