ここから本文です

switchを購するのでおすすめソフト教えてください。 候補はスマブラ、スプラトゥ...

mn_********さん

2020/3/523:15:33

switchを購するのでおすすめソフト教えてください。
候補はスマブラ、スプラトゥーン2、マリカ8、ポケモン救助隊dx、ゼルダ、あつ森(←これは多分買います)。

今までハマってきたゲームはド

ラクエ、FF、マイクラ、モンハン、ペルソナシリーズ(元のRPGのものだけ)、牧場物語などのシュミレーションゲームも好きです。
少しやってたものポケモン、どうぶつの森等

基本的に1人でこつこつできる系が好きです。
がモンハンのようにマルチで一緒にやるものもモンハンが好きでやってますが、 switchはフレンドがいないのでオンラインでするとしても仲間がいなくソロの予定です。
候補に上がっている中でもこれおすすめだよ!っていうのがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2020/3/612:11:20

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(体験版があります)
ファイアーエムブレム風花雪月
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
大神 絶景版
マリオカート8デラックス
あつまれ どうぶつの森(3/20発売)

おすすめというより僕が好きなソフトですが

  • 質問者

    mn_********さん

    2020/3/720:25:38

    ドラクエ11の体験版をやってとりあえずドラクエ11をあつ森までの間やるソフトに決めました。ありがとうございます。
    オクトパストラベラーも評判良くて迷ってる作品です。

質問した人からのコメント

2020/3/7 20:27:16

体験版してみてドラクエ11購入決めたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴんさん

2020/3/623:59:35

マリオオデッセイは神ゲーだと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/609:46:23

ドラゴンクエストビルダーズ2、ライザのアトリエはいかがでしょうか?どれもとてもおもしろいです。どちらもタイプは違いますがシミュレーション要素があります。
あとはドラクエ11も定番作品としてとても面白いです。

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドは名作ではありますが、少々人を選ぶと思います。私はあまり面白さを見いだせませんでした。

スプラトゥーン2は今めちゃくちゃハマっています。私もいつもソロで参戦しています。

tom********さん

2020/3/600:07:22

ゼルダブレスオブザワイルドはジャンルの好み問わずにやった方がいい神ゲーです。第一優先でいいと思います。
後は上がってないのだと、Fe風花雪月とゼノブレイド2とかはおすすめです。
どちらも戦闘がめちゃくちゃ面白い上に、ストーリの質も高い!
特にペルソナ シリーズが好きならFeはハマるんじゃないかと思います。
それと牧場物語を作ってるマーベラスの似たようなシステムのルーンファクトリーというゲームもおすすめですが、ちょっとあつ森と楽しさが被ってしまうかもしれません笑
スプラ、スマブラ、ポケモン、どう森、マリカあたりは超王道ソフトなのでまた別口みたいになると思います笑

Yahoo!知恵袋 特別企画