ここから本文です

ラジオのニッポン放送は静岡県ではきけませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/820:50:58

ラジオのニッポン放送は静岡県ではきけませんか?

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/821:27:49

夜なら聴けます。
昼間でも雑音まみれで聴けます。
当然東側の方が聴こえます。
西側は厳しい。

夜なら聴けます。
昼間でも雑音まみれで聴けます。
当然東側の方が聴こえます。
西側は厳しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvf********さん

2020/3/1006:35:15

私らは、投稿者様は静岡県のどの地域にお住まいなのか?は不明なので
一度、受信調査をされてみてはどうでしょうか

やり方は簡単で、お使いのラジオが持ち運びが容易にできるラジオでしたら
そのラジオを手に持たれて部屋中を回られると
何処かの箇所にて、ニッポン放送が受信できた位置が受信に適した場所になります。

それで受信調査に対して注意して欲しい事として、

1、出来るだけ窓際付近を中心にラジオを持ち回られる
2、家電品(TV、冷蔵庫、パソコン等)の近くで受信調査は避けてください
理由は
家電品より発生する家電ノイズがAMラジオの電波が電波障害を与えるからです。

hap********さん

2020/3/904:47:55

radioプレミアムで聴けます。

non********さん

2020/3/822:40:23

静岡県中部です。
車のラジオ。オートで自動選局、聴けています。
静岡県内NHK、SBSの中間の周波数ですので、混信も無く聴けています。
NHKやSBSと比べ電波は少し悪いかな。というレベルですが特に不便はありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画