ここから本文です

婚活で相手が見つかりません。 今まで彼女ができたことがない33歳男です。結婚相...

fer********さん

2020/3/901:21:05

婚活で相手が見つかりません。
今まで彼女ができたことがない33歳男です。結婚相談所へ入会して1年2ヶ月が経過しましたが、未だに見つかりません。入会から成婚退会までの平均期間が6〜12ヶ月

と言われているのですが、もうその期間を超えてしまいました。私はマイナス思考で引きずって破滅的になる性格でダメ人間です。どうしたら見つかるでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2020/3/1302:16:49

結婚相談所で活動し、
10ヶ月間で成婚退会した
アラフォー女39歳です。

私の場合は年齢的に非常に厳しく、
半年間は本当に地獄のようでした。

結婚相談所の男女の比率は
女性が圧倒的に多く、
男性が活動するのには
圧倒的に有利だと思います。

しかも、33歳とお若いので、
まだまだこれからですよ!!

私の旦那40歳も多分、今まで、
ちゃんとした彼女がいたことないと
思います。笑
そして、結構、ネガティブです。笑

婚活中も色々とあったようで、
私の前に仮交際になっていた女性は、
旦那は本気で好きだったようですが、
客観的に見ても、
それって、、詐欺じゃないかな??と
思うような感じでした。笑
(アドバイザーさんに止められ、
交際終了にしたそうです。)

でも、旦那は
お見合いにしても、
仮交際中にしても、
LINEの頻度にしても、
非常に努力をしてたと思います。
(今は全然違うので、、。笑笑)

ファッション、デートの場所、
女性のエスコートの仕方、等々、
結婚相談所のアドバイザーさんから
徹底的に指導されていたそうです。

結婚相談所は、
多少費用がかかっても、
アドバイザーさんが親身になってくれる
ところを探した方が良いと思います。

それによって、
メンタルやモチベーションも
変わってくると思います^ ^

私自身は、
結婚相談所のアドバイザーさんと
あまり相性が良くなかったので、、
アドバイスは適当に聞き流して、、笑
あとは自分で色々とネットで調べて、
セルフプロデュースをしていました^ ^
(仕事もそんなような仕事をしてるので)

私が良く観ていたネット動画やブログは、
・婚活レッツ
・植草美幸さん
↑凄く厳しいですが、
ちゃんとした実用的なアドバイスです^ ^

ちなみに旦那は、
婚活レッツで活動してました^ ^笑


実際の現実的な話で言えば、、、

お見合いの申し込みも、
自分から
月に50件申し込みして
お見合いが2〜3件決まれば
良い方かと思いますし、

お見合いの回数も、
月に4回は最低でも
こなしていかないと
1年間で成婚退会するのは
難しいかと思います。

仮交際もデート1回で
終了になる確率も高いですから、
お見合いと仮交際の同時進行は
絶対に必須です。

お見合いから
先に進めないのであれば、
お見合いの時のトークを
見直してみた方が良いです。

お相手のプロフィールをちゃんと見て、
女性が喋りやすい話題を質問して、
7割はお相手に喋ってもらうようにします。
トークが苦手な女性なら、
自分の鉄板トークを準備しておいて、
楽しくお話します^ ^


デートの時には、
男性は特に、
『武士は食わねど高楊枝』の
精神が非常に大事です。

私が旦那に決めた理由は、
デート費用を私に一切、
払わせようとしなかった男気でした。

お金の話は皆さん、
避けますが、、、
結局は、
現実はそこでして、
女性はそこで、
モチベーションが上がったり
下がったりしますので、
あまり夢は見ない方が良いと思います。

ちなみに、、、
彼は私の年収を知りませんでしたが、
私は最初から
彼の年収を知っていました。

なので、、かなり彼が
無理しているのも分かっていて、
私は彼と同じ年収でしたし、
私は結婚しても、
彼に頼って生活する気は
毛頭ありませんでしたから、
デートの時も、
ちゃんとお礼に
お菓子やプレゼントを用意したり、
あまり費用が嵩まないようにしていました。

あと、、
来るもの拒まず、去る者追わず!が
重要です^ ^

ネガティブな方は、
色々と自分のせいにしてしまい、
落ち込まれると思うのですが、、
それは非常に
良いことだと思いますが、、

自分の努力で変えられる部分は、
落ち込んで、、自分を変えてください!
(ファッション、自分の考え方)

自分の努力で変えられない部分は、
気にせず、、次に進んでください!
(相手の気持ち)

ちゃんと、
自分の努力で変えられる部分と
そうでない部分を
見分けていけるようになると、
婚活もうまくいくと思います^ ^

結婚して、
ネガティブな感じで
旦那にいられると
正直、楽しくないです。笑
ずっと励ましていないといけないので、
最近は私もスルーしますが、、。笑


真剣に求めていれば、
必ず結婚できます!!
めげずに頑張ってくださいね!!

質問した人からのコメント

2020/3/16 03:39:52

今一度見つめ直します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nさん

2020/3/1201:34:52

希望の年齢はいくつまでに設定してますか?
33歳なら、年上も視野に入れて考えれば、かなり幅が広がると思います。
せめて40手前まで、条件に入れてみるとヒット数上がると思うのですが。。

mac********さん

2020/3/1107:43:32

30代成婚退会済みの女性です。

・相談所を変える
・相談所のセミナーがあるなら参加
・相手の条件を見直す
・すぐに交際終了せず一度長く交際してみる
・とにかくたくさん会って仮交際希望出してデートを重ねてみる

マイナス思考な部分はなかなか難しいとは思いますが、相性云々もあると思いますので、諦めずにもう少し頑張ってください(^^)

私の仲人さん言ってましたよ、だいたい2年3年かかるそうです(^^;)私もそれぐらいかかりました(^^;)

私の彼もマイナス思考ですが、マイナス思考なだけなので。婚活女性の悪口言ったりしなかったし、謙虚で、女性慣れしていないところがかわいいなと思って惹かれました。何より私を思って行動してくれるそのひたむきな姿に愛情を感じて…。

もうちょっと頑張ってみてください!

pik********さん

2020/3/921:42:39

そもそも、
結婚相談所へ入会して
成婚出来る率は、良くて10%くらいです。

入会から成婚退会までの平均期間が6〜12ヶ月というのは
「成婚出来る人」の話です。

メディアで良く見る
結婚相談所で成婚できました!ってゆうのは
レアケースです。
ほとんどの人が成婚出来ないのが現実です。
高いお金を払って活動していると思いますが
残念ながら、
人の気持ちまではお金では買えないのです。
世の中では、10年以上婚活してても
相手が見つからないという人も
沢山います。

しかしながら、結婚相談所で出会って
結婚してる人もいるのは事実です。

結婚相談所といっても、
規模や会員数、フォローの仕方、お見合い方法など
相談所によって全然違います。
現在活動している所で、
上手くいかないのであれば
婚活方法が合ってないのかもしれません。
結婚相手もですが
結婚相談所も相性が大事です。
相談所を変えて見るのも1つの方法かもしれません。

2020/3/918:12:42

相談所の方に相談してみては?
断られた理由をお相手の相談所経由で聞く事が出来るかもしれませんし。

hino1233さん

2020/3/916:19:53

理想が高い(客観的に相手と自分の釣り合いを見れていない)
自分の悪い部分の改善をする、分からなければアドバイスを他人にもらう
でしょうね。