ここから本文です

NBA 昨日のレイカーズ対クリッパーズの試合を観た方、感想をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1005:31:50

NBA 昨日のレイカーズ対クリッパーズの試合を観た方、感想をお願いします。

プレイオフさながらの凄いゲームでしたね。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2020/3/1017:09:50

面白かったですね。
早起きした甲斐がありました。

守り方に着目してみます。
まず代表的なところで。
クリッパーズのFGA筆頭はレナード。
レナードのシーズンのFGAは20本。
うち、3pが3割です(6本)。
今回の試合では、18本打って9本が3p。
得意のミドルレンジで勝負させてもらえませんでした。それでも27点取ったのは流石レナードと言えます。

ルーウィルとシャメットで10本打っている3pを3本(うち0本イン)に抑え(終了間際のシュートはノーカウントにしてます)たことでもわかるように、レイカーズディフェンスの外への当たりはかなりのものでした。

PGのディフェンスは失敗、ハレルにはセカンドチャンスとローポストオフェンスで仕事をさせてしまい、レイカーズのディフェンスは決して完璧ではありませんでした。
レナードやPGに対してそこまでダブルチームに行かなかったのは、HOU戦からの教訓なんでしょうか。
(僕はもっとがっつり寄ると思っていました。)

なにはともあれ、今回はレイカーズの守り勝ちと言えるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1020:57:26

    バックス戦の時の回答に引き続き、素晴らしい回答ありがとうございます。
    確かにハレルにはやられすぎましたね。
    完璧ではなかったとはいえ、レイカーズのディフェンスは素晴らしかったです。
    レブロンのレナードに対するディフェンスも凄かったです。
    プレイオフのカンファレンスファイナルでLA対決観たいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/10 20:58:34

回答してくださったお二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2020/3/1008:17:33

お互いのデュオの得点はほとんど変わりないですが、要所で得点し引き離したのはレイカーズでした。
レイカーズの方で気になるのはレブロンがいない時間ロンドが出るとやたらターンオーバーして9点差になりました。
クリッパーズはアンソニーデイビスの対策ができていないかなと。
昨日レイカーズが負けるとクリッパーズ戦3連敗なので負けてなるものかという高い士気を感じました。昨日はなんだかんだ勝ちたい気持ちの差があったかと思います。プレイオフになったらさらにその気持ちが高まると思うので死闘になりますね。今から楽しみです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる