狭山事件に詳しいかたにおたずねいたします。 中田善枝さんを殺害した真犯人は誰だと思いますか? わたしは石川一郎さんは無実で、犯人は別にいると信じています。 みなさまの見解を教え

狭山事件に詳しいかたにおたずねいたします。 中田善枝さんを殺害した真犯人は誰だと思いますか? わたしは石川一郎さんは無実で、犯人は別にいると信じています。 みなさまの見解を教え てください。 よろしくお願いいたします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

事件があった地域は部落差別がひどい地域だったそうなので、おそらく誰かが差別されている部落に住む石川さんをはめるため、同じ地域の人間を犠牲にしたものと考えられます。 それに警察も警察です。所詮ケーサツは自分たちの昇進の事しか考えておらず、そのためにも結果がどうであれ犯人を逮捕したという実績さえあれば良いという人間ばかりです。 田舎の警察にとってこういう事件は昇進の為のビジネスチャンスでしかない いずれにしても、全員悪魔です

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

石川一雄の地元の自治会長だった石川一郎さんが無実であるという主張は、いかにも仰るとおりです。 一雄が犯行に関与していないとすると、彼が事件の5年前に書いた早退届の筆跡が脅迫状と酷似しているのは説明がつきません。ただし共犯の存在を隠している可能性はあるでしょう。

1人がナイス!しています